大濠日本庭園と大濠公園で結婚式の前撮り

大濠公園前撮り

最終更新日 2024年4月23日

2019年9月19日、miimsの提携先でのあるフラワーショップのプロデュースによる結婚式の前撮りを行いました。

前撮りのスポットとして選ばれたのが大濠公園、大濠日本庭園、そしてスタジオの3箇所です。

※今回はヘアメイクの担当のため、自前のスマホにて撮影しています。実際の撮影データとのクオリティの差はご了承ください。

ヘアメイクの事前打合せ

今回の前撮りの下準備として、事前に LINEのグループに参加しもらいお客様が希望とされる部屋イメージをすり合わせました。

普段からナチュラルメイクのご新婦様のイメージ壊さないように保ちながらメイクをし、部屋はフラワーショップのプロデュースならではの「お花を多用したスタイル」を採用しました。

福岡 前撮り 和装 ヘアスタイル

福岡 前撮り 和装 ヘアスタイル

大濠日本庭園での前撮り

白無垢、紋付袴に着替え、身支度が終わったら今回の撮影スポットである大濠日本庭園へ。新婦さまの妹さんも来ていただきました。

日差しが強く、少し暑かったものの適度に風があり順調に庭園での撮影を行うことができました。(※撮影の様子を邪魔にならない所からスマホにて撮影している画像です。)

日本庭園 前撮りの様子① 日本庭園 前撮りの様子②

大濠公園内 前撮り③

続いては大濠日本庭園内のお部屋での撮影に移ります。

お部屋での撮影は洋髪でのパターンに加え、綿帽子を着用し、庭園のを撮影とは異なった雰囲気に仕上がりました。

大濠日本庭園 室内 前撮りの様子2

大濠日本庭園 室内 前撮りの様子

洋髪でも綿帽子を使用することができることに喜んでいたお客様が印象的でした。

撮影中はプロカメラマンと一緒に、妹様も携帯カメラマンとして撮影し、和気あいあいと楽しい撮影ができました。

大濠公園で洋装の前撮り

お部屋での和装の前撮りが終わったら今度はドレスに着替えて大濠公園の森林ゾーンへ向かいます。

自然豊かな緑を利用した撮影が可能な大濠公園。洋装とのコントラストが絶妙で個人的にもお気に入りのスポットのひとつです。

大濠公園内 前撮り① 大濠公園内 前撮り②

この後、 お二人が出会うきっかけとなったお店での撮影を行い、今回の前撮り撮影を終了しました。

Miimsでは、新郎新婦様のご要望に沿ってお二人だけのオリジナル撮影を行っています。

Instagram やインターネットを用いて現在では様々な情報を手に入ることができます。
「このようなイメージでこのようなスタイルにしてみたい」

といったようなたくさんのわがままをMiimsMiimsと一緒に作り上げ、お二人の大切な思い出の1ページとして結婚式の前撮りを行ってみませんか?

サービスの詳細や結婚式の前撮り、結婚に関するご相談はお気軽にお問い合わせフォームよりメールにてお問い合わせください。

Miimsの挙式、前撮りサービスページ

>>挙式・披露宴

>>前撮り・後撮り

>>壱岐 ビーチ前撮り

 

関連記事

  1. 壱岐 ロケ撮影 家族写真

    お子様も交えた家族写真&壱岐ロケ撮影事例

  2. 壱岐 大浜 結婚式 前撮り

    マリンジェットを使って壱岐で前撮り@筒城浜・大浜

  3. 壱岐の海で前撮り

    予約開始!壱岐の海で思い出を 結婚式の前撮り(マリンジェット…

  4. 福岡前撮り

    福岡で人気の前撮り・フォトウェディングロケーション16選

  5. 長崎平戸 前撮り

    長崎平戸の松浦史料博物館や平戸城で結婚式の前撮り(和装�…

  6. 桜 前撮り

    春に咲く樹木や花を利用した九州各地でオススメの結婚式の前撮り…